エポスカードゴールドのインビテーション(招待)はどうやったら届くの?

 

陸マイラーに大人気のエポスカードです。

 

 

何せ、年会費無料なのに海外旅行保険が充実しており、ハピタス経由で申し込めば、
時期によっては6,000ポイント位もらえて、エポス側のポイントももらえてしまう、とってもお得なカードです。

 

 

そんな人気のエポスカードですが、カードの種類は一般カードのほかに、ゴールドカード、プラチナカードがあります。
一般カードでもお得ですが、ゴールドカードはさらにお得です。

 

私はひそかにエポスゴールドカードが欲しいと思っていました。

 

ゴールドカードは自分で申し込むことができますが、
その場合は年会費が5,000円かかります。
しかし、エポスカード側からゴールドカードのインビテーション(招待)がくれば、
年会費永年無料です。

 

 

そう、ゴールドカードが年会費無料で持つことができるんです。

 

 

ネット上では、
一般カードで年間100万円以上利用すればインビテーションが届くとか、
いやいや半年で50万円利用すれば届くよといったうわさがありますが、
事実はカード会社しかわかりません。

 

 

私自信、発行時にもらえるハピタスポイントと海外旅行保険が目的で発行しました。
クレジットカードは全く使わないでいると、カード会社の都合で突然解約されることがあります。
それを防ぐために、私は毎月1,000円の掛け捨ての保険に入りました。

 

 

固定費の支払いは別のカードで決済しているので、エポスカードは、
机の引き出しに入れて置いて使わないでいる、いわゆる死蔵カードにしていました。

 

 

発行から約3年。決済した金額は保険金の支払合計36,000円くらいです。
この記事は7月に書いているんですが、5月から支払いをエポスカードに集中させました。

 

 

1年くらいかけて、インビテーションが届えばいいなと思っていたところ、
なんと7月初旬にインビテーションがが届いたではありません。

 

 

実際に決済した金額は、今まで支払ってきた36,000円+5月の携帯代+クイックペイの合計○○円。
(最近利用した請求にあがってない利用もあります)。

 

 

なんと5万円未満でインビテーションが届きました。
通常であれば、この金額でインビテーションがが届くとは思えないので、
私なりに理由を考えてみました。

 

 

そういえば私は、カード発行後の銀行引き落としの書類を書き損じてしまい、
めんどくさくてそのままにしていました。
そして、毎月の請求は丸井に併設されているエポスカードのATMで入金をしていました。
それも請求が出てすぐ入金していたので、毎月10日前には入金している状態でした。

 

 

つまり、毎月の引き落としよりかなり前に入金するということが、
評価されたのではないかと思いました。

page top
inserted by FC2 system